ブランドサイト制作

T.H.M COMPANY

クライアント名

T.H.M COMPANY

制作タイプ

ブランドサイト制作

業界

中古車・車整備

完成日

1/7/2021

“中古車”のイメージを覆すホームページを

今回はホームページ制作依頼を受け、ブランドコンセプトの立ち上げとウェブサイトの作成に携わりました。T.H.M COMPANY がつくりたい「かっこいい」のイメージを汲み取りつつ、世の中で持たれている「中古車」「車の整備屋」の古いイメージを一新するサイトを作成しました。

Dare to Change:“恐れずに、変わり続けろ”がコンセプト

「プリウスのカスタマイズができたら面白い」

そんな新しい発想から、電気自動車の「エコで安全なイメージ」と、それと相反する「ワイルドなデザイン性」を掛け合わせたTHM COMPANY のカスタマイズが生まれました。THM COMPANYのサービスは、プリウス(電気自動車)を中心に、様々な車種の塗装やリフトアッ プ、パーツのフルカスタムができる事が特徴です。電気自動車のリフトアップは技術力が必要であり、あまり世に知られていませんが、 THM COMPANY には「一般的には難しい挑戦を叶える技術」があります。今回のホームページ制作では、 THM COMPANY の持つ「新しいことに挑戦し変化し続けようとする精神」をコンセプトにしました。

ブランドコンセプトと動画。 トップに出てくる動画はブランドコンセプトである「挑戦」を感じさせる「赤」
分かりやすさを重視した構成

一般的に車の整備屋のサイトは情報量が多く、「見易さ」や「分かりやすさ」、「デザイン性」 に欠ける印象があります。しかし、車の購入動機には直感が占める部分が大きくあります。 サイト制作では「視覚 8:文章 2 」の割合を心掛け、サイトの情報量を絞ることで視覚に訴えかける構成にしました。また、入り口となるトップページには専門用語を避けできるだけ簡易な文章にし、一般向けに分かりやすい内容にしています。

できるだけ文字を抑え分かりやすい構成に
高級感を感じさせるデザイン

サイトでは実際の店舗や制作過程ではイメージが持ちづらい「カスタマイズ車の特別感」を感じてもらえるよう、黒基調で高級感あるデザインに仕上げました。また、作業場や制作過程の写真の色をモノクロにし、色味を抑えてデザインとの一体感を出しました。

黒基調の高級感あるデザイン
ノイズレスへのこだわり

ホームページ内では文字・動画コンテンツが滑らかに流れるよう、速度や動きを工夫して います。 視覚や意識が散る要素を減らしてサイト全体の印象を落ち着かせ、デザインの高級感を損なわないようにしています(例:ゆっくりフェードインする動画と、速度と動きにこわだった文字コンテンツ)。デザインの見せ方にこだわったホームページを、是非ご覧ください。

Our impact for

Heading

Our impact for

Heading

Our impact for

Heading

Our impact for

Heading

Our impact for

Heading

Our impact for

Heading

Heading

Heading

This is some text inside of a div block.

他のプロジェクトを見る

他のプロジェクトを見る

他のプロジェクトを見る

他のプロジェクトを見る

他のプロジェクトを見る

他のプロジェクトを見る

他のプロジェクトを見る

View more projects

View more projects

View more projects

View more projects

View more projects

View more projects

View more projects

View more projects